2017年08月30日

プレミアムカーに乗ってみた

ちょいと大津へ用事があったので、いつものように京阪本線go!

プレミアムカー、混雑化と思いきや空いているではないか!
よし!乗ってみよう!

電車入線・・・エンブレムが限定仕様・・・
IMG_20170830_14281[1].jpg

車両の表示板
IMG_20170830_2827[1].jpg
値段が同じなのでせっかくなので出町柳まで乗りました(笑)折り返しなので、淀屋橋になってます

では、車内・・・
次の駅などの案内板
IMG_20170830_1918[1].jpg

プレミアムの印あちこちにあり・・・
IMG_20170830_4064[1].jpg

ロールカーテン、和風
IMG_20170830_42920[1].jpg

テーブル
IMG_20170830_20895[1].jpg

コンセントあるし、アテンダントのお姉さんがいて、ひざ掛けや充電器貸してくれるし、Wi−Fiもつながってるそうです。
お土産で、せんすとブックカバーも販売してるみたい・・・しかし、扇子高い!

淀屋橋から出町柳なら乗りごたえありそうですが(500円かかる)枚方からだとどちらも400円・・・時間も三条まで30分・・・次回は、疲れててどうしても座りたい時に乗るかも・・・(汗)
posted by たぬき at 16:00| Comment(0) | 鉄子ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: