2016年03月30日

しまかぜに乗ってみた

櫻守が連休でお休みが取れた・・・たぬきも仕事が休み・・・
そうだ!旅で出よう!

IMG_20160330_59212.jpg
じゃーん!櫻守、なんと!京都発のしまかぜを取ってくれました!
旅を思いついてから一週間ほど・・・奇跡です!

IMG_20160330_5459.jpg
なんか、視線がいたーい・・・たくさんの人が写真撮っているよ〜(笑)

出発してからアテンダントのお姉さんがくれたもの・・・
IMG_20160330_42636.jpg
記念乗車証とおしぼり・・・

カフェへgo♪
IMG_20160330_27192.jpgIMG_20160330_57664.jpg
もちろん、写真ないけどビールも楽しみました(笑)
うなぎも牡蠣も激うまです♪

新幹線に乗るとアイスクリームを楽しむたぬきですが・・・しまかぜにもあるんです♪
しかも地元三重県で作られたアイスクリーム♪
IMG_20160330_29459.jpg
ミルクがめちゃめちゃ濃くておいしかった♪

いろいろ楽しんでいると終点の賢島到着・・・

IMG_20160330_7273.jpg
伊勢志摩マリンランド行って駅に戻ると、お〜勢ぞろい!
名古屋からのと、大阪からのと、伊勢志摩ライナー・・・

たぬきと櫻守の旅はまだ続く・・・
posted by たぬき at 17:01| Comment(0) | 鉄子ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

目標達成!

今日は・・・先日受けた、日商簿記3級の結果発表の日・・・

ネットでは10時から・・・
今日はパーマをあてに行ったので、あてている間の暇な時間にチェック・・・

受験番号覚えやすいのだったから、覚えていて・・・

あった!
でも、若干自信なくて(笑)

家に帰ると通知表も届いてた。。。開封・・・
IMG_20160308_21804.jpg
78点かぁ。。。でも、自信なかったから、めちゃめちゃ嬉しい♪

職業訓練でたてた、目標がこれで無事に達成です!
欲を言えば全経簿記2級取りたいけど・・・(笑)
仕事始まったしそちらの方が大事・・・これからは、仕事のことをしっかり覚えよう!と思うたぬきでした。
posted by たぬき at 16:58| Comment(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

改めて実感…

今日、内定頂いた会社から分厚い封筒が到着
開封してみたら、ドッサリと書類(汗)
扶養の書類とか、同意書とか、誓約書とか、銀行口座の書類とか…

こんなに、しっかりと書くなんて…すごーい(@_@)

書いてたら、改めて、内定頂いて入社するのだと実感したたぬきでした…
posted by たぬき at 18:44| Comment(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする